2020夏アニメ感想(8月6日時点)

夏アニメも放送開始から一ヵ月経ち,視聴継続か否か取捨選択の時期に差し掛かりました.とりあえずメモ書き程度に.

 

デカダンス 今季一番かも.良質SF.リアタイできてなかったけどこの一週間で一気見した.毎話世界についての新事実が少しずつ明らかになっていく良脚本.今後が楽しみ.

魔王学院 脚本作画声優opedどれも今のところ高評価.脳死で見れる.根源って何や.今季ベスト3に入りそう.キリトアノス司波達也三者鼎立については,魔法科高校が作品全体として科学と技術に敬意を払ってるので好きやし,お兄様に軍配.

ラピスリライツ つまんなやけど,女の子可愛いので見てしまう.何か新規性があるわけではないけど,安心して見られる.絵も綺麗.

SAO 2020年の現在に最早シナリオとしての新規性はなく,エロアニメと化してる(ほんとにこれ一般人見てるのか?).

俺ガイル 悠木碧さん.悠木碧さんに長セリフを読ませるのは偉い.

カノカリ 悠木碧さん雨宮天さん.悠木碧さんに長セリフを読ませるのは偉い.

恋とプロデューサー 女性向けゲーム原作は僕はあまり見ないけど,なるみんが勧めてきたので見てる.

天晴爛漫 面白いけどこれじゃない感.金ローの裏なので渋い.

宇崎ちゃん 一話がうざくて厳しかった.一人で大学終わりに映画行くやろ普通.

AICO 面白い.凝った設定.情報系はあまりにもこの十年で進んでしまい,SFとしての近未来感が薄れてきている(これSAOが陥ってるわね)ので,SFをやるなら生物系に技術を発展させるのが新規性の余地を残してそうって思った.

モンスター娘のお医者さん 性癖.

 

今季あんまり見れてないな.一話見たやつは大体継続して見てるけど,リアタイしてないので全然手を出せてない.声優さんとしては楠ともりさんが飛躍してますね.デカダンスとAICOの二大SFに期待.