2020秋アニメ途中評価(2020/11/7)

冬アニメも中盤に差し掛かってきました。

自分用メモもかねて途中評価を書きます。

脚本等終わってみないと評価できないとこもあるのであくまで暫定版。

 

Sランク

  • 魔女の旅々 イレイナ様今季最高ヒロイン。物語の陽と陰のさじ加減が絶妙。イレイナ様の他人に干渉しないところが好き。
  • 魔法科高校の劣等生来訪者編 相変わらずお兄様が謎理論でボコっていくのが快感。リーナのいろんな表情が見れて満足してる。

Aランク

  • 戦翼のシグルドリーヴァ 評価鰻登り。キャラクターが可愛くてしょうもないギャグとちょっとばかりのシリアスがわい好み。館山行きたいわね。dアニメストアのおじさん実況版も欠かさず視聴すべき。4話の特殊edも特筆すべきもの。CUE!声優の稗田寧々さんが伸びてる。
  • キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 オタクはテンプレに弱い。もうひと捻り欲しさはある。
  • ラブライブ虹 キャラデが今までのシリーズの中で一番好き。この十年間のサンライズの積み重ねを感じる。どうやらわいは蛍光色キラキラ感あるラブライブ前世代やプリパラとかは好みではなくて、虹みたいな方がナチュラルで好きなんだよな。キャラの深掘りについても整合性あるし、ヘイトが溜まらない。S格上げ(11/22追記)。
  • 呪術廻戦 安定した戦闘描写。
  • 体操ザムライ 玲チェル。
  • One room どえっち。感動。織崎紗耶Sランク格上げ(11/22追記)。
  • ご注文はうさぎですか?三期 チノちゃんの成長に涙。

 

Bランク

  • 無能なナナ わい好みのしょうもな能力アニメ。必見Bランクアニメ。
  • くまクマ熊ベアー つまらないけど和氣あず未枠なのでまあ見とこうかな。C落ち?(11/22追記)

 

Cランク

  • 神様になった日 麻雀面白かったので今後に期待(猶更に下がる可能性あり)。
  • おちこぼれフルーツタルト! こういうエロ路線は好きじゃない。
  • 土下座で頼んでみた miyu. t回は評価高め。これからBに上がるかも。
  • トニカクカワイイ 二話切り。起きてたら点けてる。

 

Dランク

  • D4DJ 一話切り
  • 禍つヴァールハイト 二話切り
  • キングスレイド 一話切り