ファンタスティックビースト第三作感想

基本的には面白かったし、最後のバトルは万感の思いがあったけど、いくつか気になるところがありました。

 

①リーダーを選ぶのに謎の儀式に頼ってるの世界観の一貫性が怪しいのではないか?

魔法界は民主主義じゃないんですかね……?あと麒麟が出てくるの突然過ぎないか?近年のグローバリズムの中で、アジア的な概念にちょっと迎合してるのかもしれない。

 

ダンブルドアの秘密は若気の至りで結局隠し子がいたというだけなのか?

秘密としては浅くね?

 

③鞄を6個複製した(つまり7個あった)のに出てきたのは5個しかなかったけどどうなのか?

これは流石にミスやろ。

 

まあCGすごいし、魔法世界の雰囲気を楽しむものなので細部を気にしてもしゃあなし。